ベガス

ベガスいってきたんですけど、とにかく忘れちゃうから記録しようと思ってたのに帰国して数日で何か書くモチベーションがなくなってる。本当は色々思うところあったはずなんだけど、今なお書こうかなと思える140文字にも満たない感想をせめて書こう。旅行の夜…

11月

気付いたら11月が終わっている。 10月に受けた試験に合格していたことを、合格証書の不在通知で知った。勉強する意識を持つことが目的で、そのためのわかりやすい目標で試験を受けただけなので特別にメリットはない合格だが、それでも気持ち的にはプラスだ。…

スクストはじめました

Twitterがあると感情発生時の気持ちが遅くても当日内に書かれてるので日記不要ではという時もあるが、思い出して書く、まとめるというのは脳みその別の場所を使いそうなのでボケ防止に良いのではないかと期待している。今回のことの起こりは仕事で新宿の東の…

試験

日曜の朝早くから駅にいる人々を見て、こんな天気の良い休みにゴクローサン!と思ってるんだけど、自分はと言えば、別に要求されてない試験を勉強のモチベーションのためと申し込み、勉強をろくにせず受けに行くので非常に憂鬱で、金と時間と心の健康を無駄…

ヤフオクさようなら

気付けば9月も終わっていて、働き出してからこういう時いつも「はやいなー何してたっけ」て思うけど日記を見るまでもなく9月はヤフオクをやっていた。ヤフオクをやる、というのは日本語として適切ではない感じがあるが、ふと落札金額を合計してみたら家賃を…

連休まとめ

夏期休暇を駆け込みで取得して5連休にしたのだけど、折角の連休を有意義に使わなければ、という焦燥で疲れ果てた感がある。連休前は「有意義に使うために連休中やった事を毎日ブログに書こう。意識的に活動できるように」等と真剣に考えていたが、結果はご存…

ヤフオク

いつも日記はgmailで書いているのだけど、上げたと思って消した下書きの分、なんか気のせいだったみたいで気付けば2週間くらい間空いてた。何を書いたか覚えてない。 とりあえずここしばらくはずっとヤフオクを見ていた。暇さえあればヤフオクだったのでTwit…

すぽっちゃす

歳をとって色々な事が許容できるようになり、例えば夏でも半袖短パンで外に出れなかったり、体を使うアクティビティは御法度だったり、祭みたいに人が集まる場所が嫌いだったり、オタクイベントに参加できなかったり、そういう人間だったのが、別段気にせず…

ナーフ

8/28のこの日、ネットで探したナーフのイベントに参加した。ひとりでそういう事をするのは個人史的に大事件なので過去の日付でわざわざ記した。 サバゲースペースを借りて個人主催のサークルが開催するイベントで、お店の人に店内を一通り案内してもらう時に…

ライブ

去年マリオ30周年記念ライブ行ってサプライズゲストで宮本さんが出てきた時に「ああ俺の人生に大きな影響を与えた人の顔も見ずに死ぬのは残念だなあ」と突然思ってイベントに行き始め、フェスでKornを見て、今回ついに筋肉少女帯のライブに行った。 筋少を知…

8月前半戦

2週間だか3週間だか書いてない間にポケゴーが始まり(自分の中では)大体落ち着いてきた。ポケモンをブラック2とYしかやってない身としては思い入れはあまりないのだけど、持ってないのが出たら躍起になるしピカチュウはかわいい。あと今年はたまたま歩く習…

話のタネの検査

精液検査を受けてきた。別に子作りにトライしているわけではなく、もし先天的に出来ない体だったらいざという時の前に知っておきたいという気持ちがある。あとは話のタネになるかな、という軽い気持ち、種の検査だけに。という決め台詞を3人ほどに言ってみた…

アーチェ

アーチェリーハントというのを体験してきた。一言でいうとアーチェリーを使ったドッジボールで、10人ずつのチームで身を隠す障害物が配置されたフットサルコートを使う。センターラインを超えて相手のところに入れない。一度でも当たったら退場で、全員退場…

視野の広がり

今日はすでに2回もコンビニにいっていて、要はモーニングとランチだ。やるべきリストでなくやったことリストでポジティブに生きるアドバイスを読み、実践して1日を振り返った次第。 それはともかく、近所のセブンイレブンで働いている中東系?の女の子がかわ…

スーツ備忘録

40も目前となるとこんなご時世でもあるし明日の突然の死を恐れ、同時に老後の生活の心配もする。前者を考えれば浪費するしかなく、後者を考えれば日々の食事と週末の運動を気にかけなければならない。二律背反。二律背反という言葉は高校生の時にやったエロ…

セブンイレブンいい気分

VR ZONEに行ってきて色々驚きとか感動とかこういうのこそ日記に書かねば!と熱い使命感に燃えるがちゃんと書こうみたいな気持ちで書き始められない内に週末は終わり、近所のセブンが遂にアルコール類の取り扱いを始めたという個人的だが重大なニュースがホッ…

金の遣い方

PS Vitaのカリギュラというゲーム、高校生だしジュブナイルだし買う買うーという感じで一時揉めたクソみたいな広告記事の件は気にせず発売日当日に思い出し買いなどして、ついでにトイザらスでミニプラジュウオウキング5種類まとめて買った。ジュウオウジャ…

ストレス解消

先週おもちゃショーに行ったり、エンド・オブ・キングダム観た後にナーフガン買ってみたり、ゲームじゃない方に軸ずれていってるけど、そういやメカトロウィーゴのプラモデルも買ってみたり、かと思えば今週はPSPの三国志8を急に買ってみたり、尼から届いた…

先々週末のたのしごと

5月末は土日とも用事があって自分にしては珍しくアクティブだったし、内容も目新しいものだったのだけど、うかうかしてる内に感動とか薄れて特に記録するテンションでなくなってしまった。淡々と書くと相席屋とサバゲーにトライした。相席屋は友達と二人でい…

水谷優子さんについて

ゲームとガンダムしか知らない自分が本当の意味でオタクになったきっかけは中学生の同級生のいしいくんが勧めてきた天空戦記シュラトというアニメの再放送で、水谷優子さんはラクシュというヒロインを演じていた。 この作品を深掘りしていく内に小説を書いて…

帰路

GWからこっち、ちょくちょく会社帰りに歩くようになってる。うちから会社は7キロちょいなんだけど、半分くらいの所で電車に乗るか、そこを越えると通勤で使う路線じゃないからもう家まで歩くしか ないのだけど、大体半分くらいは最後まで歩いてる。歩き出し…

アニメイベント

昨日は人生で初のアニメイベント?に行ってきた。BF復活祭。内容についてはTwitterで大体好意的な想いを書いたから十分なんだけど、あと今思い返して残しときたいのは、イベントでの振る舞い方がよく分からないってことだ。 例えば会社の会議で誰かの説明に…

GWまとめ

GWは月曜を休みにして7連休にしたが、終わってしまうと何をやっていたか思い出せない。正確には健忘症ではないので勿論覚えているが、7連休あったら結構な事ができそうなのに俺は何をやっていたんだ……という気分という事だ。ので以下ダイジェスト。 4/30。連…

悩み

先週木曜にダークソウル1をクリアして勢いづいているかと思いきや、会社に行くのは毎日変わらずツラい。悩みがあるからだ。 具体的な話をすると、スーツの股間のシミに悩んでいる。いつからか、チャック下げきった部分が薄白くなってる。 最初、年取って尿の…

ロボと骨

やりたいゲームがたまってるけど今のゲームが終わるまでは手をつけないでおこう、そんな気持ちになる事はあまりないが、ダークソウル1はそういうゲーム。何故ならここで止めてしまっては二度と再開できないだろうから。 この土日で何とかクリアしようと頑張…

お金はすごい。

お金はすごい。頭良くなくても、運動できなくても、どんな人が出しても同じ額の金は同じ価値になる。 俺が出す一万円もビル・ゲイツが出す一万円も同じ価値がある。金を出すだけで世界のすごい人と並んでしまう。 こりゃもう義援金出すしかない。

マン

先日ウルトラマンXの映画を観てきたのだけど、冒頭のTVダイジェストの正体明らかにする所で涙ぐんでしまい、潤んだ目では吉本多香美と沢口靖子が区別できなかった。 吉本多香美は「何かのコンテストで一番になったけどテレビデビューの話は渋い父親が出てき…

猫の空間

10年ちょっと住んでいた前の家から駅まで行く途中にあるマンションには、道路に面した駐輪場に猫が住んでいた。 住んでいるといっても普段はどこかに行っているようで、天気のいい昼下がりと夜中、あとは飯どきに通りがかれば用意された寝床でグデグデしてい…

オイニーがサイクー

ここ一週間ほど、帰ってきてドアを開けるとなんかオイニーがサイクーで、部屋に入ると気にならないので玄関をニオイ鑑定士の如く嗅ぎ回ったんだけど原因が見つかってなかった。 ところが昨日台所に入ったら(というほど広い部屋でもないワンルームなんだけど…

インターネットで飲み会

自分ちょう人見知りなもので友達増やそうにも新しい何かに入ってくとかできないんですけど、春の陽気に誘われて、ついったーで「だれかのもう」って言ってる人にDしました。3/30の話です。 全く知らない人と会うってのは10年ぶり2回目くらいかもしれない。前…