sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

衝動

当初の志はどこへやら、日曜に翌日の仕事が憂鬱で仕方ない時に書くブログみたいになってる。

ことゲームについては人が楽しそうに書いてるとやりたくなる性分で、そのつもりのなかったストリートファイター5を直前DL予約購入した。PS4でやるゲームがJoJo EOHしかないという状態が辛かったのかもしれない。EOHは良いところも悪いところもあるけど、前作の方がモチベーションはあったなあ。スタミナが保たなかったので無料でやれちまえなかったけど。

格ゲーは全然やらない。といいながら360でSF4や同AEやスト鉄やら買ってたが、2P側で昇竜コマンド失敗する(たまに1P側でも)レベルで、実績をお見せしたいレベル。そういうわけでオンライン対戦を20戦くらいやったが、1回1ラウンド取っただけで後はストレート負けしかしてない。キャラは定まらず、リュウケンは何となく使わない気持ちだったのでかりんお嬢様にして、18敗くらいしてキャミィに変えて2敗した。

楽しくなくはないがほんのちょっと購入を悔やみかけ、少なくとも値段分くらいは楽しみたいとコントローラー変えたらどうかとホリの4000円くらいのアケコンを購入してみた。引くに引けない感じになっているが、これによりKOFの新作を買う選択肢も出てきた。昔はSNK大好きっ子だったのだ。やっぱり2P側で孤月斬失敗してたけど。

あとDivisionのオープンベータに参加した。というと大仰だが要は体験版をDLするのと一緒で、これもノーチェックだったけどニューヨーク再現(ただし崩壊している)と聞いて興味を持った。初めての海外がNYだったので勝手にNYに親近感を抱いているからだ。細かいところは楽しそうだけど肝心の戦闘がアーミーオブツー感というか特殊能力のないマスエフェクト1ぽい印象。ダークゾーンとかフレンドとプレイしたら楽しいだろうなあとは思うが、そういうわけで戦闘が続く地下の処理施設ミッションで何回か死んだところで心が折れ、クリアまで頑張れなかった。でもSFと同じで勢いで買ってしまうかもしれない。

この様に浪費癖があり、減り続ける預金口座の数字に自分でも色々不安になってしまい、不安が過ぎてバトライドウォー創世の予約をキャンセルしてしまった。キャンセルしたところで大して節約にもならないのに、ゴーストを1話も見てないのがいけない。ドライブもまだ途中だが、父親殺害の真犯人のあたりで面白くなってきたので、やっぱり今は後悔している。

ほかにはESLを聞き始めたり、日経電子版がワンコインキャンペーン(3末まで月500円)だったので申し込んだりした。あとSF5のために10年ぶりくらいにファミ通買った。前回はTooHumanの冊子が付いていた時だ。