sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

アニメイベント

昨日は人生で初のアニメイベント?に行ってきた。BF復活祭。内容についてはTwitterで大体好意的な想いを書いたから十分なんだけど、あと今思い返して残しときたいのは、イベントでの振る舞い方がよく分からないってことだ。

例えば会社の会議で誰かの説明にいちいちでかい声で相槌を打っているのがいたら(いる)大体いらっとする。けど話者としてはそういう人がいた方が聞いてもらってる感があって楽だし、ましてやイベントはむしろそうあるべきというのも分かってる。なんだけど、こう、自意識みたいのがそういうレスポンスをいちいち返すのを躊躇させるんだよなー。もちろん笑ったりはするけど。ちなみに昨日一番笑ったのは、ナビの柚木さんが掛け声と共に登場すると見せかけて高木さんが飛び出してきたところです。