sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

帰路

GWからこっち、ちょくちょく会社帰りに歩くようになってる。うちから会社は7キロちょいなんだけど、半分くらいの所で電車に乗るか、そこを越えると通勤で使う路線じゃないからもう家まで歩くしか
ないのだけど、大体半分くらいは最後まで歩いてる。歩き出してから半分くらいのところの駅にいくと、大学が近いからか楽しそうな男女が駅前にいて、その集団に混ざってホームにいたくないという気分になるからだ。
歩くの遅いので22時過ぎに会社でて家につくのが日付変わるかどうかになって、ちょっと飯食ってなんかしようとするともう眠い感じなので歩いて帰ると本当に何もできないのだけど、自分でも理由も分からないけど会社を出てまっすぐ駅に行けない。
しかもたまに道をちょっと変えると思い切り道に迷って、今日なんかは東京ドームシティに紛れ込んでた。道に迷うと心細くなってトイレが近くなる。
そんな感じでうちに帰ってきてトイレに入ったらゴキブリが逃げてって、用を足した後ゴキブリ探してスプレーしたら見失った。うちにいたくない。