sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

先々週末のたのしごと

5月末は土日とも用事があって自分にしては珍しくアクティブだったし、内容も目新しいものだったのだけど、うかうかしてる内に感動とか薄れて特に記録するテンションでなくなってしまった。淡々と書くと相席屋とサバゲーにトライした。
相席屋は友達と二人でいったのだけど、自分たちが行ったときは比較的空いていて相手の女子グループも1時間半くらい待ってたということで、あれ今思うと待機中の酒代もこっちに請求ついてたな。いや男が払って女無料ってのは知ってたけど待機中の事なんか知るか、という。でももしかして場代がかさばっただけで真相はわからない。何しろ2時間話していて2万円払ったのでどういう風にも解釈できる。惜しむらくはレシート見るの忘れてたことだなー。
反省を言うと、相席屋は男女ともに合わないと思ったらチェンジできるので、30分話してどんどんチェンジするとか、そうでなければ連絡先聞いて場所変えるなり次回にするなり、金と時間は有限であるということを意識して、単位時間当たりの成果というか、目的意識をもって臨むべきだった。つまらなくもないが面白くもない、つまりトータルで振り返るとつまらない時間を過ごしたといえる。
でも秋葉原に新店できたと聞くと秋葉原なら話の合うかわいくておっぱいの大きい女子と出会えるかも、という期待はしてしまうのだった。
サバゲーは初体験で楽しかった。まあ戦争になったら簡単に死ぬね、というCall of Duty4のマルチを初めてやった時と全く同じ感想を持ったね。あと狙ったところに慌ててると撃てないとか、女子も結構いたとか、みんな一度は試しにやってみたらいいと思うとか、本格的な趣味にするにはハードル高いけどマイガンかっていざという時のために射撃の練習だけはしておきたいなとか、まあ色々と良い経験だったといえます。とりあえず新しいことをやるのはいい。失敗にしろ成功にしろ、少なくとも物を思う事がある。
それとは関係なく、写真は今日の晩飯です。

 

https://www.instagram.com/p/BGW1lPKNnRa/

Instagram