金の遣い方

PS Vitaのカリギュラというゲーム、高校生だしジュブナイルだし買う買うーという感じで一時揉めたクソみたいな広告記事の件は気にせず発売日当日に思い出し買いなどして、ついでにトイザらスでミニプラジュウオウキング5種類まとめて買った。ジュウオウジャーは全く見てないが何か合体させたくて1個350円だし尼だともっと高いしで衝動買いだ。ストレス解消のためには金を惜しまない。惜しむ事がまたストレスになることを知っているし、ついでに言うと我慢しないで貯金がどんどん減るのを意識するのもストレスの元だ。
それはともかく、ジュウオウキングは子供が買う食玩だしと甘く見てたらおっさん結構作るの苦労してる。どんどん衰えてる感あり、調子こいてガンプラも買わなくて良かった。そういやメカトロウィーゴのプラモデルも入門に最適みたいなコメント見るけどサイズが小さいから確かにシンプルだけど目は霞むし指は震えた。
ところで昨今おもちゃをいじっては写真を撮るのだが携帯のカメラでぼやけてきれいに撮れない。撮影ボックスみたいの作った方がいいと学んだし、やはりデジイチとまでは言わないがコンデジくらいは、というのも読んだ。が、ストレス解消のために金を使っても、明確に高い買い物には使えないのが俺だ。
写真は新人のジュウオウキングを激励するダイアバトルスV2。ボケボケでも気にしない!
https://www.instagram.com/p/BHFfXlDAbf0/
Instagram