sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

スーツ備忘録

40も目前となるとこんなご時世でもあるし明日の突然の死を恐れ、同時に老後の生活の心配もする。前者を考えれば浪費するしかなく、後者を考えれば日々の食事と週末の運動を気にかけなければならない。二律背反。二律背反という言葉は高校生の時にやったエロゲーで覚えた。クライマックスは徹夜で一気にやって学校をサボった。
そんな自分だけど毎日スーツを来て労働しており、衣替えで出した夏スーツズボンがあまりにあれだったので買い替える事とあいなった。しかしスーツなど頻繁に買うものでもなく、いつもよく分からなくて困っているので、今回は記録をしておくことにする。老後に備える精神がこれだ。
・紳士服のコナカで買いました
・吊しで2本5980円くらいのでいいやーと思ったらデザイン的にふっといふっとい
・1本9800円くらいの選ばざるを得ない。デザインセレクトだかセレクトデザインだかって書いてあるやつです
・細くするだけで何故こんな高く、というのは門外漢なんだろうなあ。実際は他にも色々手が入ってるらしいけど(店員から自動的に入ってきた情報)
・古いスーツを渡すと安くなるクーポンがもらえる。上下セットだと39800円以上の上下が安くなるけどそんな高いの買うか分からん
・ジャケットとズボン別でクーポンもらってズボン1000円安くしてもらったけど、この金額は普通にカウンターでもらえるクーポンと値引き額一緒なので捨てるよりリサイクルの方がという点において利用
・スーツて買う度に色々値引きとか提案してくれる印象だけど最初から安くはしないんだなあ
・夏はジャケット単体で買わないだろうし、冬はセットだろうし、まあ使わないよなあ
・サイズは80センチでちょうどよいかと
・スソ上げするので値引きとトントンで1万弱。安いのだろうけど、他に使いたいと思うのは多分40歳目前リーマンとしての矜持がないのだろう
そん 状況ですが、写真はこないだ配備されたブルーティカスさん(今回のズボンにほんのちょっと足すだけで買える)
https://www.instagram.com/p/BHgBEMXAm6V/
Instagram
デバスターさんとのオフショット的な感じで、ブルーティカス合体させたらでかいなーと思ったけど改めてデバスターなんだこれ。そしてやがてくるフォートレスマキシマスは更に、という事実。