アーチェ

アーチェリーハントというのを体験してきた。一言でいうとアーチェリーを使ったドッジボールで、10人ずつのチームで身を隠す障害物が配置されたフットサルコートを使う。センターラインを超えて相手のところに入れない。一度でも当たったら退場で、全員退場かセンターサークルにそれぞれ配置された的(矢が当たったら抜ける球当てとかによくあるやつ)が全部落とされた負け。相手の的を1つ落とすか、相手の射った矢を空中キャッチすると退場している仲間が全員復活する。
大体1時間くらいのプレイで8ゲームくらいかと思うが、もう汗だく。感想としては楽しかったー、でサバゲーよりもカジュアルだしスポーツ感あり、我々の次の回には女子だけのグループがいたので、そういう意味でもライトに楽しめてよいのではないでしょうか。ただサバゲーの時みたいな「一回はやっておいた方がいい」みたいな感銘は受けなかった。元々スポーツ苦手で特にチームスポーツは嫌い(周りに疎まれるから)自分だからなんだけど。
ところで毎回のトランスフォーマー写真、子供が自分の好きなものを母親に必死に説明したがるみたいな感じで説明を書いているのだけど、最近は日記よりもそっちの方が楽しい。そういうわけで生活感あふれるTF写真を撮っていてそれもいいけどそろそろ撮影ブースも必要でしょうという気持ちになって自作してみた。が、背景にする紙を買い忘れたのと光源をどうするかとか色々抜けてて、試しに写真撮ったけど良くなってるのか分からない。
https://www.instagram.com/p/BIAd_Hwgwjq/
Instagram
それはともかく自作撮影ブース第一弾は、何となく気になってたけど色々あってよく分からないよなーという状態の時にトイザらス限定でキャンペーンしてたトイザらスプライムを見てとにかく手に入れようと対象商品の中から選んだアドベンチャーバンブルビー。出撃時に仲間を激励する時をイメージして飾っていて、会社に行きたくない時に励まされてる雰囲気を作っている。救世主っぽい雰囲気はでてますけど、そういう風にしたいわけではない。