読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月前半戦

2週間だか3週間だか書いてない間にポケゴーが始まり(自分の中では)大体落ち着いてきた。ポケモンをブラック2とYしかやってない身としては思い入れはあまりないのだけど、持ってないのが出たら躍起になるしピカチュウはかわいい。あと今年はたまたま歩く習慣がGW辺りから出来つつあるのだけど、それのモチベーション追加になるのはやはりいい。ジム戦が全然楽しくないのが残念だけど、Ingressやればよかったかなーくらいの気持ちにはなった。全体的にゲームとしてはくそつまらないけど好意的な気持ちでいる。何よりスタミナ制じゃなくて気楽に起動できるのはいい。起動に時間かかるけど。あとバックグラウンドじゃ意味ないのはめんどいね。と考えると色々あるけど今でも待ち合わせとかで一ヶ所に止まる時は起動してる。56種類しか捕獲してないしLvはまだ17。
シンゴジは世間で言うほどすげーて気持ちじゃないけど、これは語る語彙がないからで、見てる間ずっとドキドキしてたので楽しかった。ゴジラは小さいフィルムブック?みたいの色々買ってもらってたけど実際に見たことあるのは84年の奴だけで、冒頭の巨大フナムシがトラウマだったのだけど、ゴジラには思い入れが何故かあり、かつ知識はないという状態で楽しめたのはよい。
この流れでゴジラ以上に「知ってるけど見てない」ガメラを平成3だけ見たのだけど、シンゴジとかの「うわーこれは死んだな」じゃなくてダイレクトに死を見せてくるので平成初期のライダー見たときの衝撃を思い出した。子供いきなり見たら泣くのでは。
夏休み4連休の2日目で朝5時に目が覚めたら眠れなくなったのでこれを書いているけど、SMAP解散の報道があり(後で読み返した時のために記録)、そんな事よりトランスフォーマー過去作品見るたびに興味なかったキャラを知ることでフィギュアを買ってしまう状態がツラい。今はインセクトロンがそれで、元々虫嫌いだし無視してたのに、今度キックバックがリメイクされて遂に3人揃うという情報があり、加えて初代アニメを登場するところまで見てしまい、そのためにボンブシェルは日本版より海外版のカラーリングの方が好みだからワザワザ海外版を買うためにちょっとお高くなるけど買う?みたいな悩みがあり、シャープネルは日本版だとカラーリング好みだけど単品で海外版だと武器になるリフレクター付きで5kくらい高い、と思ったら楽天で中古が1kくらいの追加で手にはいるからリフレクターの為に1k出す?みたいな葛藤(このCDが単品で売ってたら3k出す?みたいな限定版買うときの悩み方)があり、結局両方海外版を多分買う、そんな状態で自分でも困ってる。落として画面バキバキになってタッチ感度も悪くなったスマホを買い換えないといけないのに、新しいスマホ以上の金額(合計)のトランスフォーマー達が年末に掛けて我が家にやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!
https://www.instagram.com/p/BJENEStgfSX/
大阪王将
そんな悩みを忘れさせてくれるようにまん丸なのは大阪王将の天津チャーハン?の写真です。丸いのはいい。ぐりとぐらがデッカい玉子で作った何かを思い出す。