読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライブ

去年マリオ30周年記念ライブ行ってサプライズゲストで宮本さんが出てきた時に「ああ俺の人生に大きな影響を与えた人の顔も見ずに死ぬのは残念だなあ」と突然思ってイベントに行き始め、フェスでKornを見て、今回ついに筋肉少女帯のライブに行った。
筋少を知ったきっかけは思い出せないが、音楽を殆ど聞かない自分にとって音楽=筋少といっても過言ではなかったぐらいの大本命のバンドだ。好きになってから改めて自分の好きなマンガとか読み直すと、おまけページやら本編やらで結構な確率で触れられてたので、感性ってそういうものなのかーと感動したものだ。まあ要はサブカル人気という事なんだろうけど。
今回のライブは、正確には筋肉少女帯人間椅子という名前のコラボなんだけど、人間椅子も好きなバンドなので一粒で二度おいしかった。先のフェスとこれで音楽イベントは2回目で、やはり祭自体が好きじゃないからか腕上げてどうこうするのに照れがあるので次あるなら頑張りたい。
これでまだ生で見てない影響受けたり感動したりとにかく人生変えられたと思う人は、鳥山明とか柴田亜美とか島本和彦とか林原めぐみとか旧SNKの人たち(しかし俺は逮捕された高津氏しか認識してないかもしれない)とか日本ファルコムの人とか(具体的な個人を意識はしてない)マリスミゼルとか、あ、あとスタジオベントスタッフというかベーマガは影響でかかったし、後は大塚英二あかほりさとる……。
https://www.instagram.com/p/BJbFNWuADGw/
Instagram
そんな風に影響受けたと言えばここ1年で急に買い始めたトランスフォーマーだけど、開発部門の倖さんはGWのトークショーでお見かけしたのでそん時やっぱりうわーて思ったし、写真はそのイベントで買ったライノックスと前から持ってたタンカーです。ライノックスはタンカーに生まれ変わって善も悪も知った上で新たな道を歩み始めるわけだけど、なんかそういうイメージのあれです。