ナーフ

8/28のこの日、ネットで探したナーフのイベントに参加した。ひとりでそういう事をするのは個人史的に大事件なので過去の日付でわざわざ記した。
サバゲースペースを借りて個人主催のサークルが開催するイベントで、お店の人に店内を一通り案内してもらう時に、いくつかあるナーフ専グループの中でわざわざ一番濃いい所に一般参加者がいるなんて、と驚かれた時は不安で一杯になったけれども、結果としては年齢高めな濃いオタ集団は初心者にも優しくコミットしやすかったのでありがとうございました。
逆に他のグループはどんな感じなのか気にもなるけど、イベント前も後も検索結果に他のグループは出てこないのでミクシィとかそういうのかもしれない。
1日楽しんで、今後どうするかはしばらく迷ったのだけど、意を決して関係者をTwitterでフォローしまくったら気が楽になった。大学生の頃から、趣味の集団に所属し続けるのが得意ではないのだけど、頑張ってみようと思う。
ところでイベント参加は元々ツイッターアカウントと紐付いたサービスで処理されてるため初顔合わせの前にidだけ伝えてるのだけど、名札作る際に「しっくすないんよんじゅうにです!」と言うのは辛いので即興で「ろくしに」という名前にしたんだけど、別にid関係なく昔から使ってる名前で良かったんじゃないか、と今さら後悔をしている。咄嗟の判断に誤りが多すぎる。
https://www.instagram.com/p/BJ_DtDFgXJl/
Instagram
写真は、以前に買った2丁に加え、イベントの頒布会で譲っていただいた1丁と、その後一週間で買った長物2丁です。ブラスターは今のところこのくらいでよいな、という気分は一応あって、後はアイウェア的なマスク(当日はお安いそれ用のグラスを持参した)とゲーム中にブラスターを複数携行するためのホルスター?と家に保管する時のスタンド?が欲しい。