sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

最初のトランスフォーマー(オプティマスプライム/キュートランスフォーマー)

折角だから記録しなきゃの会、全然出来ていないの何でだろう。いやそんな会知らないけど、前回大仰に序章とか書いておいて4ヶ月、やっぱPC毎日立ち上げる習慣ないと駄目ねー。昔は家帰ってきて最初にPC立ち上げてインターネッツしながら晩飯食ってたんだよ。まあ大体DMMの新着チェックとツイッターだけどね。スマホもない時代の話。
そこまで昔の話じゃないんだけれど、初めてTF玩具を買ったの、手元の写真情報によると2015年2月3日でした。ほんの3年半前なのねー。「なんかそろそろフィギャーとかハマりたい気持ちだなー」ていう時に「トランスフォーマーてよく見かけるけど色々シリーズあって何買ったらよいのか分からないなー」ていうくらいの気持ちだったんだけど、たまたまキュートランスフォーマーがTVで始まって何となく見てたらユルさが仕事疲れにすごくマッチして、フィギャーとりあえず1個買ってみるかーていうのがスタート。
で、トランスフォーマーアドベンチャー(以下ADV)もちょうどTVでやっててそれを見て、そっちはそっちであるキッカケで買い始めたのが本当の始まりなんだけど、それは改めて触れるとして、今回は記念すべきキュートランスフォーマーオプティマスプライムね、買った時に「かわいい!」て思って写真撮ったけど
https://www.instagram.com/p/BmGXZpcgcJB/
三年半前、全てはこのオモチャから始まったのだ。
これアニメのキャラと全然違うの。アニメ二期の劇中でもツッコまれるんだけど、実写映画4作目のちっこい版なのね、これ。当時実写はよく知らずに3作目まで見たけどキャラ見分けつかないていう程度だったから、そういう意味では本当に知らないキャラのフィギャーを買ったことになるよなー当時の俺。
でもこの事件(?)、作中に似てない玩具が出るのはTFでは当たり前である、というビックリな事実の一例に過ぎなかったのだ今考えると。あと「かわいいけど高いよなー」て感想を持っていたのだけど、価格帯については完全にマヒしてるなう。