sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

アイアンクローみた

「最近プロレス見ていて」と言うと、周りの人から「昔結構見てた」みたいな反応があったりする。F1もプロレスも全然通らなかったひたすらゲームだけやってた青春時代なのだけど、それはそれとして、「フォン・エリック」に聞き覚えがあるのは、多分キン肉マ…

やっぱりすごかった

曙、格闘技含めあらゆるスポーツを見てなかったので力士としてすごかった後は例のAAしか知らなかったのだけど、NJPWで追悼で当時の試合見ると、やっぱすごかったんだなーと思う。雑なイメージでずっと捉えててすみませんでした。 見たのは2010年とか2013年の…

マリゴ

プロレス初心者なのでマリーゴールド設立の経緯がどれくらいアリなのかナシなのか良く分からないのだけど(記事についてるコメントとか見ても反応様々だし)、芸能事務所に置き換えたら相当エグいよなーという気持ち。 ところで新日から見始めてそろそろ一年…

サイバパ再度

仕事は相変わらずそこそこの忙しさを維持してるけど、毎日絶対話すのが上司のみだった状態から、以前の仕事もやるようになって気心の知れた人たちと頻繁にコミュニケーションを取る様になって、気持ち的にはプラスの状態という気がする。ゲームの話をするわ…

新年度1週間バイブレーション

4月から今までの仕事プラス他の部署の仕事もやる様になって忙しく、久しぶりに仕事ばかりで疲れてるみたいになっていた。今までの仕事と言うのは一昨年に異動した部署で、ほぼ毎日定時みたいな楽な日々を過ごして何なら暇すぎてストレスというのもあったので…

カカロットブロ

NMH3クリアして次何やるかなーと前にセールで買ってそのままだったりゲーパスに来てる奴だったり色々トライして、どれも落ち着かず……テイルズオブアライズでシリーズ初挑戦したりカカロット触ったりゼノバース2でキャラクリ2回くらいして、結局NMH3の2周目を…

モア完

勢いでNMH3をクリアしてしまった。収集要素や稼ぎ戦闘ミッションは自然体で出会ったもののみでメインをガンガン進めた感じ。終わってみると、ゲーム部分は「結構遊べたなー」という感じで、やはりGHMのゲームに対してゲーム性的な部分のハードルが低いという…

モアモア

NMH3、昨日あんな文句書いてたのに今日改めてやったら妙にハマってしまった。初代を英語音声でやってたので折角だからと英語音声で最初からやり直した際、ランク10のボスをサクッと倒せたのが気持ち的に大きいのかも。というかランク10の奴はジャンプ回避必…

ノーモア

FF7Rメイクのユフィ編も終わり(終盤に出てきたあの兄弟何?今回美形感抑えて全体的に落ち着いたキャラデザになったなと思ったのに言動含めて厨二ダサい感じの手癖出てるよ!)、次何するかなーと思ったらノーモアヒーローズ3がゲーパスにいたのでとりあえず…

すんとなる

いやーFF7REMAKE本編終わった。戦闘のコツも分かってくると面白いし話は後半はストーリー進んでるって感じがして良いね。ユフィ編はこれからだけどやり込みとかはしないから次どうしようかという所で、勢いでREVERSE行っちゃう?とかプレイ中に思ってたけど…

プロレスとゲーム

去年のGWから一年足らず、9割新日で合同開催やらYouTube関連でノアを、タクシー飯で少しだけ全日について知るくらいの自分、もう少し他団体も知った方が面白くなりそうと思いつつ、時間は結構掛かるので新日にフォーカスするのが精一杯であるのだけど、流石…

後楽園そして

投稿日を設定するという技を再発見して以来、過去日付で日記を書きがちだったけど、今日はまとめて処理しちゃうというか、一日一日を個別に片付けられない気持ちというのがある。 3/7にプロレス観戦2回目にして遂に後楽園ホール観戦をしたのだけど、そりゃも…

7進捗

毎日のタイトルがないよ。 7REMAKE、続編がREVERSEのせいで単に7Rと書けないの面倒だよね。どうせ3作目もREUNIONとかなんでしょ。タークスの面々、最終的になんかちょっと良いやつくらいのポジションだった気がするけど、あんなガッツリ悪事働いてたらそんな…

7R

FF7 REMAKEをやっていて、まあ面白いとつまらなくはないの間を行ったり来たりしてる。いや基本的に面白いと思ってやってるけど、能動的に面白いという気持ちにならないと言うか、やっぱ一作でまとめてくれないかという気持ち。アバランチ深掘りはいいけど、…

ニクニク

今日で最後という事で、モスでオカダ・カズチカコラボのきんニクニクバーガーをテイクアウトしたら名前は似てるけど内容は全く別のにくにくにくバーガーで、店に行くのも面倒だし営業時間過ぎてたし諦めたけど、あの店マジで使えないな、という腹立たしさが…

海賊時代の終わり

なんかゲーム感想について何も考えずポジティブな事を書くのが楽みたいな感じあるのに、あまりポジティブな事を書いてない気がする昨今。筆頭はスカボンなんだけど、メインぽい話を終わらせて無事エンドコンテンツに突入したのが昨日、ちょうど今日のアプデ…

ジョミュ

ジョジョのミュージカルを見て、まあ楽しかったけど気になる所は色々あり、でもミュージカルそんな多くは見てないし、良かった事を残しとこうかなと思う。歌は総じて良かったな。あと原作に比べてディオを弱さのある人間ゆえに堕ちたという要素を強く出して…

最近のゲーム事情

最近のゲーム事情と書いてるけど、基本的に毎日、今日のゲーム事情について書いてるので、本当にもうこのタイトルがねえ。仕事のメールの件名も「◯◯の件」て書く事が殆どだけど、これから相談することをいきなり◯◯の件て送るのもどうなんだ、て今更思ったり…

ヴォキャヴェ

デジタルな存在になったあぶさんと妻サチ子が同じくデジタルなペットを連れて医者に行って、「こんな声だったんだな」と泣く……という夢を見た。 デジタルな存在と言いつつディスプレイとかに映るとかじゃなく普通にその辺を歩いてて、なんか小さな子供2人と…

アンドなし

キルザは飽きたり飽きなかったりしてるのは、単に1日に何時間もやってるからであって、1,2時間くらい遊ぶにはちょうど良いくらいの状態と分かった。というかそれ以上の時間をゲームに費やすなって話なのかも。と言いつつ、もちろん余暇の殆どをゲームに充て…

禁断の扉

noteを読んだ時、ちょこちょこサポしてるけど、何となく今まで全然分からなかったスパチャにぶっ込む気持ちが分かってきてしまった気がする。応援したいという動機は配信者相手のスパチャと同じで、noteの場合、相手には何者か伝わらないというのが前提で少…

突然キルザ

本当に急にキルザジャスティスリーグお腹いっぱいだな……という気持ちになった。これが当日だけなのかずっとなのか不明だが、とはいえ次に何しようみたいな気持ちも分からずずひとまず今日まではやるか……とプレイ。でも15日連続ログインでもらえるコスメグッ…

キルザ可処分時間

そんなにハマってる感じじゃないのに、可処分時間の殆どをキルザジャスティスリーグのエンドコンテンツやるのに使ってしまった(どうでもいいけどナカグロ入れないとアタマ悪そうだけど一回雑に打ったら予測変換がこうなったのでもういいや)。ただひたすら…

スースクは突然に

スースクというかキルザジャスティスリーグ、ストーリーとりあえず終わり。え、12人も!先長い!試しに1人目行ってみるか、で夜更かしして倒したら1人倒した時点でストーリークリアになったので驚いた。本当に最後のハイターッチの瞬間もクリアと思ってなか…

エモインド

投稿日時を指定することができると知ったので夜更かしも安心、というはてな素人。 555パラダイス・リゲインド、スベってたらどうしようと思って観に行くの躊躇ってたんだけど、出掛けたついでに丁度見られそうだったので(勇気を出して)見た。感想、これが…

へいほー

BG3後はスーサイドスクワッドをやってて、話は面白いし、シューターアクションは軽快で楽しいけど、それ以上でもないな、くらいの気持ちがあるのは、ライブゲームだからか、マルチでやってないからだろうか。スキルツリーもそんな劇的な感じないし、トレハン…

観戦続き

続きと言うものの、段々忘れたり、あと前半の初のインパクトが強くて後半は違う方向のテンションだったりするのよね。 前哨戦だからか複数人タッグマッチだからか、この人ならこれ、の一番デカいフィニッシャーが出ない感じだった気もする。棚橋ならハイフラ…

先日の観戦の

深夜書いたから日付変わってたけど2/3の試合なので後楽園ではなくさいたまという事を将来のために書きつつ、もう少しメモしておくかな。と思ってたのに何日か経ってた。初心者自分向けメモだから間違いとかあるかもだし敬称は略。 コブとモロニーが欠場だっ…

初プロレス

初プロレス観戦したんだけど、自分ライブとか舞台とかスポーツ観戦とか全然しないのでナマのアクティビティに慣れて無さすぎて行く前とか無茶苦茶不安だった。ほらオーディエンス込みじゃない、と知った様な事を言いつつ、結果として問題なく楽しめたので今…

BG3クリアそして

表題の通り遂にクリアした。大体160時間ちょっと。まあ全体的に善の道を歩み、みな納まるところに納まったんじゃないでしょうか。白シャドウハートエンドでウィルとカーラックは地獄で暴れてゲイルは何とかなってレイゼルは種族解放に向けて頑張っててアスタ…