sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

ほうとう

先週頭ころ、2日続けてセブンイレブンの「武州ほうとう」が店頭になくなっていたので、さみしさを感じながらも冬の間お世話になりました……と季節の変わり目を感じていたのだけど、寒さがぶり返した木曜くらいに見掛けたので、なるほどーと思いつつ、どうせなら冬の終わりを感じた時にちゃんとブログに書いておけばいい雰囲気だったのでは……と後悔して、でも復活を喜ぶ気持ちも週末まで結局書かなかった。

 ちゃんとしたい。 

ふと気付いたら銀行口座の残額が頭の中の数字よりだいぶ少なくなっていて、でも履歴を見ると不審な点もないので自分のせいなのだけど、金の無さを感じると貧乏不安みたいなのに襲われるのでツラい。節約しなければ、と思ってはいるが、ストレス解消で買い物してしまうのでどうしようもない。 

それとは関係なくナンジャモンジャを買った。神経衰弱は好きではないのだけど、やる相手さえ見つければ、これは楽しめそうな気がする。 

日曜はずっとゲームしていて、バトライドウォー創世をトロコンし返す刀でTOMB RAIDERをクリア。創世もなんだかんだ文句を言いつつ、PS系では初めてのトロコンするくらいがっつりやれたので良かった。録りためて見るタイミングがなかったドライブを一気に見るくらいはライダー熱が復活した。

TOMB RAIDERも落ちたり滑ったり崩れる建物から飛び出したりスペクタクルですごく楽しかった。昔やったレジェンドも楽しかったけど、遺跡を進むための仕組みを考えたりタイミング図ったりというのが楽しみながらもしんどく感じることも多かったので、今回の比較的謎解きあっさりめでガンガン進ませるのは性に合ってた。収集系は気力が続かないので実績を稼ごうとは思わないけど、いいゲームだ。 

生の感情、Twitterに書いてしまうのですごく淡々としてしまうのは勿体ない気がするが、じゃあこっちにおんなじ事を書くのかっていうとなあ。難しい。