sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

ピクロス

WSJを読む試みは順調で、意味は分からないなりに楽しんでいる。英文翻訳されているからか、文体が記事というよりエッセイや小説のように感じるからかもしれない。まあ意味分からないんじゃ意味ない気もするけど。

今日はマイナス金利という言葉を知った。

あと、数字が並んでて難しそうという理由で敬遠していたピクロスだが試しにやったポケモンピクロスのおかげで楽しめるようになった。チュートリアルすばらしい。

しかしポケモン自体にあまり思い入れもないので、ノノグラム・カタナというスマホアプリをやっている。15*15までは簡単だったけど、15*20になると途端に難しい。これ紙媒体でやってた人すげえなあ。

頭の体操という感じで楽しいのだけど、夜中に目が覚めて寝付けない時についやってしまって余計に眠れなくなるという弊害はある。

FO4は3dを越えてLv38。インスティチュートの正体に動揺しつつ、でも人造人間の扱いについては同意できない。今のところTLで言われてるほどBOSもレイルロードもクソな感じを出してきていないので、サブクエをこなして見極めていく予定。結婚前の同棲みたいなものです。