sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

アイアンクローみた

「最近プロレス見ていて」と言うと、周りの人から「昔結構見てた」みたいな反応があったりする。F1もプロレスも全然通らなかったひたすらゲームだけやってた青春時代なのだけど、それはそれとして、「フォン・エリック」に聞き覚えがあるのは、多分キン肉マンコミックスのおまけページだと思う。取り上げられていたのは父親のフリッツだったのななー。他にも多くのレジェンドを何となく知っているのはキン肉マンのおかげだ。

映画は良かったけど中盤以降ずっとしんどい展開だった。デビットの件は何かで読んだことがあったけど、他の兄弟については知らなくて、こんなに続くのかよ、てくらい悲惨な事がありすぎる。映画として脚色、整理されてるとは思うけど、バイクと銃の2つはもうその瞬間に悲劇を予想できて辛かったよ。映画のテーマとしては価値観からの脱却みたいな感じなのかもだけど、実際のフリッツはどんな感じだったんだろう。他に出てたレスラーたちも何となく知っているくらいで、その去就を改めて検索してみると、なかなか穏やかじゃないんだよな。時代なのかなー。

ところでスタッフロールの時の実際のケビンの大家族集まった時の写真、孫がものすごく高く投げられてて笑っちゃったよ。あれ3メートルくらい飛んでるよね。