sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

サイバパ再度

仕事は相変わらずそこそこの忙しさを維持してるけど、毎日絶対話すのが上司のみだった状態から、以前の仕事もやるようになって気心の知れた人たちと頻繁にコミュニケーションを取る様になって、気持ち的にはプラスの状態という気がする。ゲームの話をするわけではないからこの文章とは被らないけど、アウトプットというか発散は出来ているのと可処分時間の減少というのもあって書くのが週一になっているのだろう。

ディアブロ楽しいけど不思議と乗れず、懐かしさもあってカカロットに偏っているのだけど、ずっとやってると飽きが出るので他に並行するゲームとしてセールで色々買うだけ買ってある。多分仕事の忙しさでやはりストレスもあるのだろうか、金遣いが再びさあ。

という中からチョイスしたのは一度クリアしたサイバーパンク2077で、アプデでビルドシステムが別物になったらしいのと、前は社畜から転落したネットランナーだったけどネトフリアニメみてサンデヴィスタンキャラで遊んでみたかったので、追加コンテンツセールのタイミングで満を持してなのだった。でも近接キャラにしたとか難易度ハードにしたとか細かい事そもそも忘れてるとかで2回目というより初見の気持ち。あと10時間くらいやってるけどジャッキー死ぬのが嫌で手近なサイドクエストしかやってない。ストリート出身だとメジャーリーガーとか共通の言語感覚があって、更に友達感が強くて辛いんだよ。