sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

カカロットブロ

NMH3クリアして次何やるかなーと前にセールで買ってそのままだったりゲーパスに来てる奴だったり色々トライして、どれも落ち着かず……テイルズオブアライズでシリーズ初挑戦したりカカロット触ったりゼノバース2でキャラクリ2回くらいして、結局NMH3の2周目を強くてニューゲームで日本語音声で少しずつ進めつつ(日本語音声だと英語でピー音の所が聞けちゃうらしく気になってるのだ)、最終的にカカロットやってる。

カカロット、当然話は知ってるからストーリー気になるみたいなパワーはないけど、サブストーリーで原作で出番なくなった勢と絡めるのはちょっと楽しい。話の再現のチョイスがかゆいところに手が届かない感じもあり、ひたすら敵の必殺技を飛んで逃げ回る戦闘もそんな楽しくないけど、デモがちょこちょこ格好良いとか、テレビでお馴染みのBGMとかね、もうドラゴンボールって感じで良いのよ。フリーザ編まで終わって、ついでに原作も読み直しつつ、特にこの辺りはすごく良いんだよ、でもスーパーサイヤ人の悟空の演技も訛ってるの本当に勿体ないなあ……と思ってるところにゲーパスでディアブロ4来ちゃって、まんまとプレイしちゃって、ああ俺はカメラぐりぐり動かさない見下ろし視点のゲームがやりたかったのかもしれないな、と気付いたのだった。