sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

2021年10末から11月

Twitterによると、10末にドラクエやった後、The Good Lifeをやりつつ、Dishonored 2をクリアしたみたいだった。

Dishonored 2は本編を発売すぐに買って積んだ後、数年たって改めてやり直してクリアして、その勢いでDLC買ってDLCは途中で積むという感じで、よくあるパターンだ。DLCって気持ちひと段落してからやるから、他に興味移っちゃうんだよね。あと本編で育って楽になったプレイを知った後だから疲れるとかそういうのもある。

The Good Lifeはフラグ管理バグで進めなくなって、その内また最初からやるか、でゲーパスから消えてたんだよな。何となく面白かったので惜しい気持ちだけど、今思い出すと自分の中の主人公がスナックバス江の明美になってるな。以下のTweetのせいだと思う。

このゲームに興味を持ったきっかけはスローライフっぽさが欲しい気持ちだったからなんだけど(実態はおいといて)、同じ流れでMoonglow Bayも興味あったけど、圧倒的に釣りと料理に興味がわかなくて駄目だった。あと時期は違うけどLakeも興味あったのに駄目だったんだよな。とにかくスローライフっぽさが欲しい精神状態の時はそもそもゲームやってもダメなのかもしれない。Destroy All Humansもゲーパスでちょっとだけ触ってやめてるっぽいし。でも同時期にWatch Dogs 2を一気にやり直しつつ、スパロボ30も買って平行プレイしているので、単に飽きっぽいからスローライフ向いてないとかそういう感じなのかもしれない。ウォチドクリア後もスパロボに集中しているかと思いきやアサクリローグ触ったりFH5触ったり、11月中旬にはスパロボバグでMJ5が消えてる間と言い訳してセールでウォチドレギオン買っていて、11/26に3DSメガテン4始めて、11/29にスパロボ再開しているぞ。なんなんだ。

あとこの頃にB4Bとゲーパスについての記事をIGNで読んで、それ以来ちょこちょこ擦っている悪いインターネッターになった。IGNはゲームサイト界のホビージャパンになるんじゃないかとまで言っていて、相当バカにしている感じが出ている。