sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

話のタネの検査

精液検査を受けてきた。別に子作りにトライしているわけではなく、もし先天的に出来ない体だったらいざという時の前に知っておきたいという気持ちがある。あとは話のタネになるかな、という軽い気持ち、種の検査だけに。という決め台詞を3人ほどに言ってみた…

アーチェ

アーチェリーハントというのを体験してきた。一言でいうとアーチェリーを使ったドッジボールで、10人ずつのチームで身を隠す障害物が配置されたフットサルコートを使う。センターラインを超えて相手のところに入れない。一度でも当たったら退場で、全員退場…

視野の広がり

今日はすでに2回もコンビニにいっていて、要はモーニングとランチだ。やるべきリストでなくやったことリストでポジティブに生きるアドバイスを読み、実践して1日を振り返った次第。 それはともかく、近所のセブンイレブンで働いている中東系?の女の子がかわ…

スーツ備忘録

40も目前となるとこんなご時世でもあるし明日の突然の死を恐れ、同時に老後の生活の心配もする。前者を考えれば浪費するしかなく、後者を考えれば日々の食事と週末の運動を気にかけなければならない。二律背反。二律背反という言葉は高校生の時にやったエロ…

セブンイレブンいい気分

VR ZONEに行ってきて色々驚きとか感動とかこういうのこそ日記に書かねば!と熱い使命感に燃えるがちゃんと書こうみたいな気持ちで書き始められない内に週末は終わり、近所のセブンが遂にアルコール類の取り扱いを始めたという個人的だが重大なニュースがホッ…