sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

2021-01-01から1年間の記事一覧

シャンティ リスキィ・ブーツの逆襲/海賊の呪い 日記

Twitterで何度か目にしていたシャンティ、きっかけは思い出せないけどシリーズ2作目「リスキィ・ブーツの逆襲」をPS4で購入した。購入Tweetはなく、クリアした事だけ書いてあったが、メールを辿ると、購入からクリアまで1ヶ月程度経っている。といっても1ヶ…

Replica クリア感想

やったゲーム記録する試み、例によって飽きてたけど年末の特別な空気にあてられてトライするよ。ちなみにOculus Quest2のVirtual Desktop使ってHMD被りながら書いてたけど、疲れるからここで諦めた。早い。 Twitterによるとリーガルダンジョンに感動した勢い…

リーガルダンジョン クリアメモ

グノーシアの開発者が翻訳に携わったという記事を読んで知ったこのゲーム、事件が起こって犯人を逮捕した後の起訴するための資料作成というゲーム、というと独特な気がするけど、雑に言うと逆転裁判をイメージしてもいい気がする。資料を読み込んでその中の…

ピクセルクロスアドベンチャー 100%クリア感想

もう少しやっていると思ったけど意外と短かった。 いわゆるピクロス、3DSでポケモンのをやった記憶はあるくらいで、基本的にパズルが苦手なので最初からクリアは諦める前提で始めたのだけど、まさかの100%クリアだ(でも告白するとミニゲームの釣りで一匹だ…

ノーモアヒーローズ2 クリア感想

ゲームを(そんなに)やらない期に突入してしまったのと、ゲーム自体に引っ掛かる事が多かったのが重なって書けなかったNMH2感想、眠れぬ夜にスマホぽちぽちしてようやく書けた。そういうコンディションだから実際以上にネガティブな文章かもしれない。 いや…

ノーモアヒーローズ クリア感想

ひぐらし途中だけど祭り囃しが終わって気持ちひと段落したというか、あの戦いを終えてまたすぐ最終決戦やり直しかよ!という気持ちがあって澪尽くしをゆっくり目に進めていて、代わりにデジボクとかSwitchに移植されたNMH1をやってたらNMH1をクリアしたとい…

ひぐらし途中感想ネタバレ

ひぐらしまだ終わってないけど皆殺し編までやって気付かされたのが、自分はあんまりキャラに感情移入をしないタイプなのにこのゲームに関しては「おっこれ上手く行くんじゃないかいや行くよ運命とかどうせなんて言葉はもう使わないよ俺あーやっぱ駄目だった…

ゲーム2020-2

前回力尽きた2020年に大体ちゃんとやったゲーム、実績リストとか見直して思い出したので続き。前回ほどのモチベがなく何故か(いや理由はあるのだけど)「ドラゴンエイジ ブラッドメイジの聖戦」のDVDを見ながら書いています。 State of Decay 2 記憶のない1…

ゲーム2020

ゲーム2020、なんとなくトランスフォーマー2010(にーぜろいちぜろ)みたいな感じで呼びたい感じの思い出せるゲーム総括です。思い出せてないゲーム、ごめん。 ドラクエ10 『ゆうべはお楽しみでしたね』をたまたま読んで何となく始めたのは2019年後半で、エ…

デジボク地球防衛軍 クリア記念 感想ネタバレあり

前回の感想文、1日空けて読んでみたけど悪い意味でひどい。如何に自分の文章が好きな俺でもこんな読みづらい文章はなかなか辛い。 という反省から、改行多め、一文を短めにデジボク地球防衛軍をクリアした記録をする。 クリアと書いているけど、ノーマルモー…

ザンキゼロ クリア記念 感想ネタバレあり

みんな年末とかになると、普段はTwitterばっかりでブログなんてやってませんよて感じなのに今年のマイGOTYみたいな読ませるブログをシレっと書くじゃないですか。あれズルいと思う。自分なんかその年にやったゲームとか、やってる時は面白い面白いでTwitter…