sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

モアモア

NMH3、昨日あんな文句書いてたのに今日改めてやったら妙にハマってしまった。初代を英語音声でやってたので折角だからと英語音声で最初からやり直した際、ランク10のボスをサクッと倒せたのが気持ち的に大きいのかも。というかランク10の奴はジャンプ回避必須だけどそれ以降は少し離れた敵にホーミングジャンプ弱攻撃をするだけでジャンプ回避必須な場面がない気がするんだよな。だとしたら鬼門だよ。

あと弱強使い分けずに弱だけ使ってれば大体何とかなりそうなのと、敵の気絶の星マークが認識より小さくて見落とさない様に気を付けたら戦いのテンポが変わってやり易くなったのとかスキルでひたすら攻撃力を優先して上げたとか、まあコツを掴めるまで壁があって、それまでのストレスを許容できる精神状態かどうかが大きいみたいな話で、雑な日記って怖いわねという反省だ。

更に収集物近づくと音で知らせてくれるアクセ的なのもすぐ作れて、オープンワールドというほどではないけど自由に歩いたりバイクで走れる町も悪くないね、と手のひら返してる。