sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

2022年7月

PCのChromeで書いていて、Twitterの過去ログも同様にChromeで日付範囲指定して振り返っているのだけど、検索結果の表示順が「最新」がなくなって「話題のツイート」しか選べなくなったので腹を立てている。アプリで from とか since とか until とか面倒だから久しぶりに「PCって便利ー」と思っていたのに。

7月は先に反省文を載せたFF13の月だったのだけど、7月の感想を読むに例の一本道から外世界に出たときに少しは思うところあったみたいだけど、結局また一本道に戻っちゃったんだよなーというか、そんなにフィールド探索が面白くもなかった。サブクエ的なやつが並行できず一個選ぶと進行中のものがリセットされるのも良くなかったと思う。まあ中途半端なサブクエがジャーナルに大量に並ぶのも格好悪いんだけどね……

7/10にFFを終わらせて、心が迷走していたのか、ゲーパスで無心になれるゲームがやりたいとHouse Flipperに挑戦してみて、こういう細かいのは無理、てなったりして、そのあとで7/19まで同じくゲーパスにあった A Plague Taleをやっていた。そんなに難しくないステルスゲーム(MGS1のゲノム兵くらいの感度)で、中盤から容赦なくスリングとネズミで兵士を殺めるゲームにもなる(姉としては余裕がないのでそうせざるを得ない)。普段あまりスクショ取らないしシェアもしないけど、絵がきれいというのとインパクトもあるので、これは数枚シェアしていた。現実だったら目を背けてしまう一枚だけどゲームならいくらでも見られる。

いろいろ苦労したのに2が直接の続編で主役続投なんだよね。しかも三部作らしい。ゲーパスに来ているのでDLはしています。

そのままゲーパス恩恵という気持ちでPowerWash SimulatorとかSnowRunnerとかちょっと触って止めるというサブスクの良くもあり悪くもあるムーブをしていた。こういうゲーム、興味あるけど続かないんだよな。ストーリーで引っ張ってくれないとダメなのが俺はダメだなーと思っている。あとフォールガイズも一瞬触っていた。F2Pゲーム、フォートナイトもそうだけどお布施的にとりあえず課金するので、これはアサクリコラボ衣装とか着てた。

で、これらが全部触りという感じになってしまった中、7月後半はボダラン3を遂にセールで買って始めていて、無心になれるというのはこれだよ!という感じでがっつりハマっていた。