sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

2022年8月

Tweetを見る限り、ゲームに関して言うとボダラン3にしか触れていなかった。8/14にメインクリアと書いているので、大体2週間。銃をてきとうに撃つゲームの楽しさ~みたいなバフは結構すぐ切れて、メイン終盤は結構飽きてた感じがある。パンドラ脱出するまではストーリーも楽しかった気がするんだけど、それ以降がなー。というか重要キャラがいきなりイベントで死ぬの、なんかちょっとという気持ちがある。だって俺のキャラは全然ムービーに関与しないからね。その場にいないケースは仕方ないとして、たまに目の前で事件が起こってたりしない?

まあそれはおいといて、DLC4までのセットだけどDLCは正直どうするかなーと思ってたのだけど、開放されたメイヘムモードを有効にしたら「敵が固い!報酬多い!」で景気が良くて持ち直した。

ところでボダラン3、例によってマルチプラットフォームのゲームをついXboxで買いがちなんだけど、これについてはハプティックフィードバックとアダプティブトリガーがあるPS5の方が良かったんだろうなと思う。実はそれらをまだ実感した事がないのよね……