sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

デトロイトビカムヒューマンもクリアしたメモ

ウィッチャー3の合間にやってたその1、デトロイトビカムヒューマン、これも再開組でメインの1人が辛い目を見て同じ様に辛い目にあった人たちと合流して生きる為に色々やろうという所で、いやこれ絶対これから辛い目にあって折角手に入れた居場所失くす奴では?と思って続けられなかったのを、心を鬼にして再開してそのままクリアした。

ヘビーレインと同じで死ななくても済んだメイン的なキャラがいたっぽいけど、ヘビーレインみたいなQTEミスの結果ではないと思う。明らかにこれは操作ミスに対するペナルティ的な死だよな……て思ったヘビーレインですら、それでも俺の物語はこれだ!てそのままクリアしたので、今回も俺の物語はこれだ!なんだけど、幸せな姿も見たいので、デトロイトビカムヒューマンはもう少し色々見たいけど自分がやるのではなく人がやってるのを見たい、というゲームだな(どういう反応をするかも含め)。でも見てると「いいからやらせてよ」てなるから俺は人のプレイ動画を見たりする習慣ないのだった。