sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

2022年4月

Wordle、まだやってた。Twitterにシェアする時のコメントは相当てきとうだ。

スパロボ30の最終DLCがこの時点でリリースされていたのを過去ログで見て驚いた。え、あれそんな前なの。ちょっと放置してる間にあっという間に1年経っちゃうな。そしてこのあたりでVXTにも興味あるそぶりを見せているけど、今は全くその気配がなくなってる。あと30に出てきた連中のアニメもちょっと見てみるかな、と思いながら見ていない。2週目は最高難易度にしているけどクリア引継ぎでこっちも強いので結局消化プレイみたいになって面倒になっちゃったんだよな。別にスパロボSLG的楽しさを求めていないはずなんだけど。仕事してる横でオートモードにしてもいいんじゃないかと思っちゃうけど、そこはちゃんとプレイしないと、って思って結果積んだ。

何よりこの月はSkyrimという感じで、ちょうど1か月間がっつりやってたみたい。アルセウスの終盤で急にやりたくなったんだよね。アルセウス、てきとうにフラフラ歩いて何かと出会うとかそういう感じじゃなかったから、そういうのが欲しくなっちゃったんだっけな。Skyrimは前に3キャラくらいプレイして1回はメインもクリアしてたけど、何も覚えてなかったのとXboxでもModが入れられたのですごく新鮮な気持ちで楽しめた。今回も結局メインはクリアしていないけど、竜の書を手に入れる流れからの吸血鬼と初代ドラゴンボーンのDLC、自分の中で物語ができた……という感じでよかった。でも既に記憶があいまいだから、またやれちゃう気がする。

でも月の頭にはSkyrim触りつつアサクリローグもクリアしてるっぽいんだよなー。ローグ、キャッチコピーから想像するようなアンチヒーロー路線じゃなくて単に上層部がクソだったという感じでそこが残念だった。直後が3だし3もっかいやってもいいかな、てHD版を買ってはいるけど、まあやらないよな。でもここからアサクリ熱が急にきてユニティ、シンジケート、オリジンズって1年の内にやってるんだから、それぞれのプレイは薄く終わらせてたにしてもちょっとおかしかった気がする。

Twitterでは結構世の中の話題になってることに対して悪態をついていた。たまに出ちゃうんだよな。