sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

すんとなる

いやーFF7REMAKE本編終わった。戦闘のコツも分かってくると面白いし話は後半はストーリー進んでるって感じがして良いね。ユフィ編はこれからだけどやり込みとかはしないから次どうしようかという所で、勢いでREVERSE行っちゃう?とかプレイ中に思ってたけどそうはならない気がするな。このゲームに限らず、ゲーム中はすごい楽しいのにコントローラー置いたら急にスン、となるんだよな。ゲーム、楽しいけど生活というか人生のいうか一番しっくりくる言葉だとMy lifeが楽しくなる感じはないな、みたいな。毎日深夜までやってるんだから楽しんでるんだけど、むしろ深夜までやってるのがいけないのか?同世代のポケモンスリープだと睡眠スコア全然高いし、去年の頭くらいに睡眠時間ちゃんと取るみたいな事を一瞬考えてたけどあっという間に守らなくなったな。

(追記)

上の書いてからふと、一番合ってるのは「日常」だなと気付いた。要はゲームやってる時以外にゲーム由来で楽しくなってないという事だと思うのだけど、それって例えば日中仕事しながらビルドとか考えたりしてないってだけでは?まあビルドに限らず次こうしようとかでもいいんだけど。その観点で次のゲームを考えてみる?いやでもそうそうねえ。別の日に書こうと思うけど、FF7Rの合間にセールで買って放置してたAEWのゲームとWWEのゲーム触ってて(同時にやるな)どちらもキャラクリ要素あるけど、もっと詳しかったらそれこそ無限に考えられそうなんだけどな。