sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

プロレスとゲーム

去年のGWから一年足らず、9割新日で合同開催やらYouTube関連でノアを、タクシー飯で少しだけ全日について知るくらいの自分、もう少し他団体も知った方が面白くなりそうと思いつつ、時間は結構掛かるので新日にフォーカスするのが精一杯であるのだけど、流石にそろそろAEWも知っておいた方がサプライズ登場とか楽しめていいなという向上心はある。けどその手始めとして『AEW: Fight Forever』をプレイする、てのは違っていた気がするな。でもそこまで詳しくない自分が遊ぶには敷居の低いシンプルさはあって良い。

レスラーが似てるかというと昨今のゲームほどフォトリアル感はないから、狙っての事みたいだけど「あの頃のプロレスゲーム」だよ正に。惜しいのは、キャラクリはもう少し色々遊べたら良かったなという点。パーツが沢山あったらユーザーは勝手に楽しんで盛り上げるから、こういうのはとにかく量が正義と思う。それはそれとして、キャリアモードで因縁のあったエディ・キングストン、今日のプロレス系ニュースで名前見て「あ、この人は!」となったし、入口としての効果はちゃんとあるな。