sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

後楽園そして

投稿日を設定するという技を再発見して以来、過去日付で日記を書きがちだったけど、今日はまとめて処理しちゃうというか、一日一日を個別に片付けられない気持ちというのがある。

3/7にプロレス観戦2回目にして遂に後楽園ホール観戦をしたのだけど、そりゃもう思う所色々よ。と思ってたけど、翌日の鳥山明訃報でそういうテンションではなくなったよね。当たり前。

鳥山明に関しては流石に忘れることが無いと思うので、思い出を備忘録であるこの日記でわざわざ書く必要はないけど、今まで自分が知っている有名人たちの訃報とは別次元のショックよ。それはもう今でも現役で鳥山明が関わっているコンテンツ新作を享受し続けているというのもあるし、とにかく子供の頃からずっと身近にあり、いたものなので。もうこれで富野があれしたら本当に自分の生きていた時代のものはなくなったと思ってしまうだろう。あ、あとオーケンか。オーケンは大学時代からハマったので少し遅いけど。

オーケンといえば3/7に後楽園ホールにいたらしいですね。言ってよ(言われても)!エル・デスペラードの招待との事で、筋少コラボデスペTシャツ出したからかな。自分も通販で即買ってたけど、観に行くの決まってたから現地で買っても良かったな。現地の売店には棚橋選手こと社長がいて、こんなカジュアルにスターがいるんだなプロレス、という気持ち。ただ恥ずかしくて近寄れないし写真も撮れませんでした。そういう人間よ。無理と思いつつ新日のあれをあれをしてまさに当日観戦に向かう直前に書類に対するお祈りメールを受けていてしょんぼりしていたのだけど、すぐ社長に会うのも面白いな、と思った。