sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

新し目な趣味

深夜にやっていたタイガーマスクWを見ていた頃、何となく同じく深夜にやっていたプロレスを見て以来、断続的に興味を持ったり無くしたりしてたんだけど、去年のGWに濃厚接触者でどこにも出掛けられない時にサブスク登録して一つのイベントを通しで見てから、趣味の一つと言って良いのではないか、くらいは追っている。と言っても、上の経緯から知識、興味の範囲は殆ど新日で、YouTubeとか見てる内に関連でノアとか全日も少し知ってきた、位の感じ。

というにわか成り立てファンなので、オスプとオカダの連続退団は結構ショック。過去に暗黒時代があったことを知識として見聞きしているだけだけど、これからどうなるんだろうみたいな気持ちで、この不安がこうやってアウトプットの機会を作らせたのかもしれない。

それはそれとして、アニメ化もするというので遂にキン肉マンの始祖編を読み始めたのだけど、昔の思い出込みで見る世代なのでそりゃ響くよなー。あと自分の中でプロレス技の動きのデータが蓄積されてるので、コマとコマの間の動きがイメージされて子供の頃より試合の解像度が上がっている気がするのが面白い。