sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

具合に良くなくない

負のスパイラルに陥るタイプだから良くないなーとSNS見るのを試しにやめてみたら意外とあっさり無い生活が出来たんだけど、何ヶ月かして、ほぼフルリモートの仕事で友達も殆どいないせいか、アウトプットする機会がないとか社会との接点がないとかでそれはそれでうすぼんやりと具合に良くない感じが出ている。具合が良くないと言う程ではないのでこんな日本語だ。

とはいえSNSはダラダラ見ちゃうからそれ以外で、とりあえずアウトプットする場を設けて回復をさ(別に名前が付くようなメンタル不調ではないが)、でも仕事以外でPC使わんからスマホでやれる何か……なんだけど、せっかくあるのに腐らせてるはてなスマホから使いづらいイメージだったけどとりあえずこれでいいか、て感じ。2022年の振り返りとか途中で放置してるけど、続き書こうなんてそんな自縄自縛がいけないんだよな。

ここ最近のトピックとしては、この一年で周囲の突然死を複数経験したので、突然死するくらいなら安楽死したいな、でも自死は怖いな(というか死ぬのは怖い)、というのと、エンディングノートを書いた。