sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

オイニーがサイクー

ここ一週間ほど、帰ってきてドアを開けるとなんかオイニーがサイクーで、部屋に入ると気にならないので玄関をニオイ鑑定士の如く嗅ぎ回ったんだけど原因が見つかってなかった。
ところが昨日台所に入ったら(というほど広い部屋でもないワンルームなんだけど)、玄関のそれとは比べ物にならないメタン臭がした。急いで臭いの元を探ったら恐らくゴボウの様になっているダイコンがあった。ビニール袋に入っているにもかかわらず強烈な臭いを発していたのでコワくて実際には見てないけど、何か細かった。こういうの、ホラー映画だったら見なくていいのに見るパターンだけど、ゴボウみたいなダイコンですらなかったら嫌なのでそのまま捨てた。ちょうど翌日が燃えるゴミの日で良かった。
とりあえず今日は玄関のオイニーがツーフーだったので原因はアレだったと結論づけたんだけど、台所が臭いの元なら何故部屋に入ったら気にならなくなっていたのか、人間の馴れというやつなのか、やはり他に原因があったのか、だったら何故今はサイクーじゃないのか、この部屋には何が潜んでいるのか、全てが謎のままだ。