連休まとめ

夏期休暇を駆け込みで取得して5連休にしたのだけど、折角の連休を有意義に使わなければ、という焦燥で疲れ果てた感がある。連休前は「有意義に使うために連休中やった事を毎日ブログに書こう。意識的に活動できるように」等と真剣に考えていたが、結果はご存知の通りである。正直最初の2日間の事は既に思い出せない。晴れていたら自転車に乗ろうと思っていたが生憎の雨で、しかし少しホッとしたのを覚えている。
3日目は予定していたナーフ会に参加。2回目。
4日目はスーフェスか模型ホビーショー的なののどちらかに行こうと考えていたが、起きたら気持ちがいよいよ沈んでいたので止め、少ししてから歩いて秋葉原に行った。前日に、ナーフやる上でブラスターを複数運用するためにタクティカルベストが必要と痛感し、初心者によい軍装ショップを教えてもらったのだった。一通り見たが、どれも格好良いがいまだどういう物が必要か理解できていない事もあり、結局ナーフ公式のタクティカルベスト(日本未発売)を使ってみてから格好良さも考えてカスタマイズする事にした。
5日目、最終日。天気も悪くないのでとにかく家にいてはいけないと自転車で外に出て、何となく浅草まで行った。はっきりいって自転車なら遠くない距離なのに、例によって迷い、しかも絶対にUターンしないので予定の倍くらい掛かった。雷門とアサヒビール本社とバンダイ本社ビルを見て帰宅。途中で知らないご機嫌なおっさんに「雨大丈夫なの?」と聞かれるなどした。大丈夫でした。
https://www.instagram.com/p/BK0KhwzALCT/
アサヒビール
写真はウンコビルの下を通った時に記念で。改めてデカさに驚いた。遠くから見ることはあっても真下を通った事はないので、ビルからのはみ出し方にも衝撃を受けた。ここでウンコとはみ出すというワードがガッツリ組み合った。本当はアサヒビールの人たちの情熱の炎をフランス人のデザイナーが表現したらしいのだけど地震の事を考えて横向きにしてしまったのだそうです。後ろにいた人力車のあんちゃんが客に話していたのを盗み聞きしました。