sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

エモインド

投稿日時を指定することができると知ったので夜更かしも安心、というはてな素人。

555パラダイス・リゲインド、スベってたらどうしようと思って観に行くの躊躇ってたんだけど、出掛けたついでに丁度見られそうだったので(勇気を出して)見た。感想、これがエモってやつか。ネタバレ気にせず感想書くと、賛否あるっぽいけど、自分は大満足だったなー。

  • 新世代多いけど作劇都合でどんどこ間引かれるのはまあ仕方ないって感じてるけど、ラストの「ワシとデートする?」はギャグだとしても本気だとしても怖かった。ラブラブ彼氏死んだばかりですよ。これがZ世代か。
  • 最初とか途中じゃなく最後を旧式で締めるの、劇中歌と相まってもう当時じゃん。ズルいよ。いつもの着て本気出したら新式で分析した予測を超えるスピードが出たと勝手に解釈したよ。所詮は予測であって余地じゃないからね。欲を言えば旧アクセルも見たかったけど旧アク出して倒せないのを素で倒す展開は冗長だし素で締めるのが良いから仕方ないな。
  • 全体微グロだったけど飛び降りの途中激突後の回転落下はちょっとギャグっぽかった。でも衝撃は衝撃だし、夜だけどキッズとお母さんの組み合わせもそこそこいたぞ。
  • オルフェノク態ならベッドシーンありは盲点だが、キッズとお母さんも

あまりに良くて、Blu-ray買うか少し迷っている。