sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

へいほー

BG3後はスーサイドスクワッドをやってて、話は面白いし、シューターアクションは軽快で楽しいけど、それ以上でもないな、くらいの気持ちがあるのは、ライブゲームだからか、マルチでやってないからだろうか。スキルツリーもそんな劇的な感じないし、トレハン的な楽しみもそんなない気がするんだよな。まあでもクリアまでは問題なく楽しめそう。

という中、興味のなかったスカルアンドボーンズがオープンベータという事で触ってるんだけど、海賊ゲーム、アサクリで「楽しいけどまたこれ!?」みたいな気持ちでやってたのとそんな変わらないな。フルプライスだし、大丈夫なんだろうか。まあまあ面白いからソロゲーとしてやってもいいけど、無料じゃないとユーザー増えないんじゃないかという投資家の質問に対して、シーズン制で劇的に変わるしフルプライス価値はあるとか言われると、エンドコンテンツまでやり込まないソロゲーとしてはなあ、となりそう。関係ないけど、装飾アイテムでアサシン一式でそうだよね。