sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

BG3クリアそして

表題の通り遂にクリアした。大体160時間ちょっと。まあ全体的に善の道を歩み、みな納まるところに納まったんじゃないでしょうか。白シャドウハートエンドでウィルとカーラックは地獄で暴れてゲイルは何とかなってレイゼルは種族解放に向けて頑張っててアスタリオンは夜に生きてる。皇帝と王子は悩んだけど、レイゼルの事があるので王子にしてそのままイカになってもらった。自分は半イカになる時に試しに断ったらクリティカル成功して人間のままでやる事になったので、ちょっと王子イカのスーパーパワーが羨ましかったよ。試しにダークアージで2周目始めたけど 、やっぱ時間空けないと辛いな。シャドウハート白になった時は黒の方が良かったのに、と思ったけど、久しぶりに黒を見たら白の方が良いかも、と思ったのは気付きかも。

スースクあるし買ったけどいまいちやる気の起きなかったディスクエリジウムもこの勢いでやれそう、と思ってたのに何故か今日はスパロボ30の途中だった2周目を再開してた。これもいい感じに時間が空いて色々忘れてて、前回クリア後に出たDLCとかもあるし、強くてニューゲームでほぼ無双だしで、適当にやれそうで良いのだけど、とはいえ時間は掛かりそうなんだよなー。