sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

ヴォキャヴェ

デジタルな存在になったあぶさんと妻サチ子が同じくデジタルなペットを連れて医者に行って、「こんな声だったんだな」と泣く……という夢を見た。

デジタルな存在と言いつつディスプレイとかに映るとかじゃなく普通にその辺を歩いてて、なんか小さな子供2人とコミュニケーション取ってて、テレビを見ながら家族団らんしてるんだけど、ラストシーンは同じ構図で子供二人が机に突っ伏して眠ってて、存在しないチャンネル番号と何も映ってないテレビだけ……みたいな感じで、自分が「このあぶさんたちって実際に存在するのか妄想なのかWikipediaで調べるか……」と思って『ヴォキャヴェ!あぶさん!』というスピンオフマンガのタイトルが分かったところで目が覚めた。

夢の話って他人は面白くないと言われるけれども、今回ははっきり覚えているのと自分の傾向と少し違うので記録したい。忘れない内に、ということで朝から書いた。