sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

ニクニク

今日で最後という事で、モスでオカダ・カズチカコラボのきんニクニクバーガーをテイクアウトしたら名前は似てるけど内容は全く別のにくにくにくバーガーで、店に行くのも面倒だし営業時間過ぎてたし諦めたけど、あの店マジで使えないな、という腹立たしさが残る晩飯だった(別に今までそう思ったことはない)。オカダ・カズチカ、先日のチケット取った時も退団発表して出場なくなって見れなかったので、とことん縁がないぜ。

きんにくといえば、ファークライ6は普通にゲーパスになってたので、もうUBI+残りの2週間を無理に活用するのは止めて、とうとうFF7REMAKEを始めている。まだ伍番魔晄炉行くところなんだけど、今のところバレットを好きになれる気がしていない。感じ悪いし、秘密活動なのに明らかに言動がマークされるタイプのアレだし、思想が強いのは仕方ないけど少し自重してほしい。まあでもクラウドが少し柔らかくなってからの道中のちょっとしたやり取りは良い感じなので、感じ悪いのはお互い様だったのかもしれない。単にうるさいというのはあるが。バレットと、あとクエスト依頼系のサブキャラはなんか声のボリュームデカい気がする。

エスト依頼系のサブキャラといえば、兵士は命令に従う仕事で、そういう奴も必要だ、て意見を言っただけなのに、所詮元ソルジャーだね、人としてどうかって問題だよ!あたしはこの場所が好きなだけなんだ!強くなってあんたなんかに頼らないで自分で片付けてやる!みたいな事を言うやな奴もいたな。依頼された通りモンスター退治した後なのに……ハイデッカーも言ってる事よく分かんないし、この世界はロクな奴がいないな。あ、ビッグスとウェッジとジェシーはいい奴なので、ずっとコイツらと冒険して世界を救いたい。