sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

海賊時代の終わり

なんかゲーム感想について何も考えずポジティブな事を書くのが楽みたいな感じあるのに、あまりポジティブな事を書いてない気がする昨今。筆頭はスカボンなんだけど、メインぽい話を終わらせて無事エンドコンテンツに突入したのが昨日、ちょうど今日のアプデでシーズン制がスタートしたのだけど、アプデで登場した固くて近付くと毒になる敵のせいで、「メイン終わったし、のんびり航海しながらザコ海賊その他を適当にしばいて素材や金集めして船をいじるかー」みたいな計画が潰えてしまった。正直「だらだら遊ぶ」が唯一解で、オープンワールドドライブゲーとも違うゆったりさだけが強みだった気がするスカルアンドボーンズ、他にそういうのを楽しめるゲームがあるか分からんので本当に惜しいのだけど、1ヶ月サブスクを待たずして終了かもしれない。残り2週間はファークライ6でもやってみるかしら。

ファークライ自体は変わり映えしないけどまあ楽しいからいいか、みたいな感じで3,5,プライマルと買ってたんだけど、6はスキルツリーじゃなく装備の組み合わせでスキルが発動するらしいモンハンみたいな感じという事で、2の足踏んでいたんだよね。