sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

連休最後はALL TOGETHER

カレンダー通りとは言え特別な連休感のあったGW、毎日これという事もせずだったけど、最終日の5/6は日本武道館ALL TOGETHERを見に行ったので休みっぽい過ごし方ができた。

ある意味お祭り的なイベントだと思ってたので、第一試合の結果と全試合終了後の締め挨拶後の乱入は意外だったな。各社社長連合対ヒール軍団なんて社長が勝って弾みをつけると思うじゃん。HOTの乱入展開、流石にちょっと飽きてきた感があって鹿児島のSHO・DOUKI戦でもういいよなーと思ってて(SHOが勝つ結果は変わらなかったとしても勝ち方としてね)、まあでも今日は逆にお祭りだからこういうのもまだありという気もするような、でも展開自体はいつも通りだし乱入凶器の上で社長勝てば良かったじゃんとは思うよなやっぱ。復興支援ならハッピーエンドで気持ち良く終わらせてくれーというのは甘えなのか。ATまた6月にやるらしいからそこに繋げる意図があるのかなー。

新日以外をあまり知らない身としてはやっぱ選手に興味を持ってからの他団体チェックという流れなので、個人的にすごく意義がある大会観戦なんだけど、入場数は芳しくなかったみたいで、今後どうなることやら、だけどチャリティー大会で各社プロレス団体が連盟作ってやってる社会的意味はあるので、頑張って欲しい。ところでどの試合が良かった?と聞かれるとどれも良かったけど、第四試合のパワーと肉体の真正面からぶつかる試合と、あとメインがやっぱり良かったな。女子は団体問わず初めて現場で見たのだけど、自分がプロレスに求める衝撃とは種類が違うという感じがあり、またどうしてもかわいくてきらびやかな部分に気を取られてしまうのが良いのか悪いのか判断できず、なのだけど、それはそれとして特になつぽいがかわいいですね、という気持ち。