sixnine42’s blog

ひとりSNSとして日々呟く様になってきました

ウィッチャー3やったことだけ記録するけど詳細はないメモ

実はまだあきらめていない2021年にやったゲームのメモ、ただしDANDAN雑になる。

ウィッチャー2が終わった後、3を続けてやろうと思って乗り切れず、セールだったキングダムハーツの全部入りを買ったけど、1の終盤で力尽きた。1はファイナルなんちゃらを買ってクリアしてるので詰まる事もないと思うのだけど、モチベの維持もできなかったみたい。本当にやりたいのは2以降なんだが……というかPS3でも2.5的なのを買ってその時も1を途中でやめたのだった。2からやる発想はないのか。

それはそれとしてウィッチャー3、Twitter見ると間に色々挟みつつも9月までやってる。本編とDLCの間に休み入れてた気がしていて、本編クリアの時は何もツイートしてないので正確な所は分からんけど。

で、今回改めてTwitter検索して見直して思ったのは、後から総括するのはリアルタイムでTwitter書くのとまた違う意味合いがある筈だけど、自分の場合は頭がそういう感じのよろしさを持っていないので、エモーションに乗ってリアルタイムに書くそれに勝る物にはならないなーという事だな。今書ける事、色々あったけど面白かったです!て事くらいだ。でもPS5,XSX版が出たらまたやるかというと、そういう感じではない。続編が出たら嬉しいな。あと主人公は俺じゃなくてゲラルトさんなので彼の意志に従ったけど、俺はイェンとトリスだったら絶対後者を選ぶなー。